センタータン 

センタータンを開けたので記録として。


9/17
スタジオが初めてだったので、ドキドキしながら電話し、即日予約。
お店に到着してから、身分証明を出して、同意書の記入。
それから別室に案内されて、ケア方法諸々聞いて、いよいよ開けてもらう。
穴あけからピアス装着まで、ものの10分で全て終わった。
12G シャフト18mm ボール ?mm(忘れた大きめ)
痛みとしては、貫通させる一瞬がチクッとするというかブスッて刺さる感じがちょっと条件反射みたいな感じで涙出そうになったけど失神するレベルではない。
センタータンじゃなくて、タンリムとかタンエッジだったりしたらもうちょい痛いのかもしれないけどね。
本当サクッと行ってサクッと帰れた。
開けたあとは鈍痛があるけど、事前にロキソニン飲んで、その後氷を口に含んだりしていたこともあって、違和感のほうが強かったかな。でも舌が動かない。

開けたのが夕方なため
夜ご飯はこれならいけるかと思うが無理。
食べ方を忘れた。
どうやって今まで食べていたっけ?と思うくらい食べ方がわからない。
ピアスを噛む上、引っ張ってしまうし飲み込めないしで早々と諦めた。
ロキソニン飲んでるからか、痛み自体はそこまでなかったけどなんか気怠さがすごかったので早々と寝た。


9/18
痛みで起きることもなく普通に起床。
すこぶる腫れてるかなと思ったけど、シャフトの余り具合を見てもちょっと腫れているかな?くらい。初日からだけど喋るのがなんとなく億劫に感じる。
滑舌に関しては昨日よりマシ。た行さ行ら行が厳しいけど。
食事は相変わらず食べにくいので、ほとんど食べずに水分だけ取ってるかな。マウントレーニアがおいしい。


9/19
3日目。昼頃にロキソニン飲んで薬が効いたのか腫れが急激におさまってシャフトにかなり余裕がではじめる。やっぱり初日2日目と腫れてたのね。
食事はもうなんか食べることが面倒になってきたので、ちょこっと食べて終了した。マウントレーニアが美味しい。


  


とりあえずはそんな感じの3日間でした。
ケアとしては水以外を飲食したら伯方の塩を水で希釈したものでゆすいでる。

緊張とか怖いとかは不思議と電話のときからお兄さんがふにゃとした可愛らしい喋り方だったからか全くなかったな。
今回結構センタータンを開けるために調べたけど、開けたあとが地獄とかしんどいしか見なかったのでそこだけが戦々恐々ではあったけど、体質なのか運なのか全然で助かった。
しかしシャフトが長いので口の中で本当に邪魔で喋りにくさはずっとある。
これはシャフト変えるまでの我慢なのかなぁ。10月入らないとシャフト変えられないからそれまでの我慢。
ともかく今のところトラブルもなく済んでいるので、引き続きケアをしっかりしながら大事に育てよう。