感想

昨年末ライブに行ってきました。

サカナクション以来なので2年振りくらいかな?界隈限定したら約4年振りかな。

劣等感がすごい時期があって、そんな時に久しぶりに聴いたら救われてしまって、光の速さでチケ取ってライブ行った。

(光の速さでチケットが取れてしまうのが悲しいところではあるんだけど)

 

 

やっぱりライブハウスで観るライブが好きなんだなぁと実感した。

演者側としたらキャパ上げしたいだろうけど、私はライブハウスが好きだ。

ステージ全体を見渡せる場所から観るのが好きだから後ろの方がお気に入り。

対バンだったから、違うバンドのファンの人たちが楽しそうにしているのを観ているのもまた好き。幸せそうで観ていて温かい気持ちになる。

あの空間が私を非日常に連れて行ってくれる。それがずっと変わらないことに安堵もしたし嬉しかった。

最近は現実が嫌になることなんてほとんどないけど、それでもいざとなった時の駆け込み寺みたいなものだから。

そして好きなバンドが今もなおちゃんと続いていることがありがたいね。こんなご時世だから余計に。これからも存続していてくれるように会いに行ける時は会いに行きたいな。

推しのライブはと言いますと、それはもう楽しかった〜〜〜!

久しぶりに観たら格好良すぎてなんで世間がこの格好良さに気付かないんだろうな????ってほんと思ったくらい格好良かった。幸せな時間でした。