2021.01.04

昨年は文章を書くということを全然していなかったため今年はちまちまとでも書いていけたら、と思い開設です。


2021年も始まりましたね。
昨年は経験をしたこともない未知のウィルスによって
生活が変わりました。
マスクも消毒も手放せなくなる生活が来るとは思わなかったのが正直なところです。
それでも2021年はやってきたので、私は今日も生きているし明日も生きたいです。
そして鬼滅にどハマリした1年でもありました。すごく毎日楽しかったです。
家に煉獄さんが沢山いる生活に、ムフフとなり全集中展にも行けました。
最終巻は翌日目が腫れました。こんなに漫画を読みながら泣いたのはいつ振りだったのかな、フルバ以来かなあ。
こんなにも泣ける漫画にまた出会えるなんて夢にも思っていなかったです。
悲しい世界だけれど、とても優しさにあふれた物語。
また初めて同じ映画に何度も足を運ぶという経験ができましたね。
煉獄さんに何度も会いたくなって、煉獄さんに幾度となく活力をもらいました。ありがとう。上映している間は行けるだけ行きます。煉獄さんの勇姿をすべての感覚を研ぎ澄ませて焼き付けておきます。


駆け込み的にツイステのゲームもやり始めまして。
こちらもまたみんな可愛いとなっております。できればストーリー更新していただけると幸いですお願いします。
一応は本来の眼鏡属性好きに反応してトレイ先輩きゃわきゃわってなっておりますがおじたんも可愛いんですよね〜〜〜拗らせまくってるアズールも可愛いです。結果みんな可愛い。


さて、今年はどんな年にしましょうか。
やりたいこと、目標、仕事、身の回りにある様々な事柄に今年はひとつずつ止まりながら向き合っていきたいです。
昨年は毎日余裕が無かったように感じます。時間に追われるような生活だったので(大半は時間を無駄にしていただけ)立ち止まって振り返る時間を必ず作ろうと思います。

というわけで、手帳を再度見直すところからスタートしました。
ずっとA5のシステム手帳を使っていましたが、如何せん重たいので持ち歩くのはちょっと;;ってなっていたため、今回はミニ6のシステム手帳を使用することにしました。

ディバイダーやインデックスを作ったり(推しが手帳にいる…!!)、構想を練ったりしながら手帳で今を残したり未来を考えたり、オタ活したりもできたら良いなと思います。
2冊使いが恐らくできないのでA5の使い道を思案するところではありますが、ひとまずはミニ6を使い倒していきます。
ミニ6のいいところは埋まってる感がすごいので、すごく手帳活用している錯覚に陥れるところですかね。本格的に使えるようになったらちょっと良い手帳が欲しいです。今はレイメイ藤井のキーワードです。
ログとして3行くらいの日記をつけているのですが、手帳においての日記はこれくらいが良いのかもしれません。
自分の字が嫌いなこともあって手書きで長文を書いても破ってしまったり途中で嫌になり続かないタイプなのですが、文章を綴ることが好きなんですよねぇ。
フラストレーションが溜まるのでブログで消化していきたいです。

手帳においてもブログにおいても
受動的ではなく能動的に活用できたら良いなと思っています。

手帳を見直していく中で個人的な今年の目標も決めました。
「自分の機嫌は自分でとる」ですね。
昨年はとにかく感情の整理が下手でその日のうちに消化できなかったり、態度や言葉の端々に出てしまっていたので、感情のコントロールを上手くやりたいです。
そして言葉を選ぶこと。あんな風に言わなきゃよかったと1人反省会をすることも多く自己嫌悪したりもしたので、語彙力を増やして言葉を適切に選択していきたいです。


でも1番の目標はなんだかんだ貯金です。